2009/07/03

化物語 第01話

○良かった点
・パンチラ。
 →まさかピークがパンチラシーンだったとは。
・演出。
 →原稿用紙のマスをびっちりと埋めるために文字を水増ししたかのようなつまらない会話劇を誤魔化すのに丁度良い、派手な演出だった。
○悪かった点
・会話で話を進めた所。
 →元となった小説をそのまま書き写したのかどうかは分からないが、会話で物語を進めるのなら映像化する必要は無く、ドラマCDにでもすれば良いと思う。
・キャラクター設定。
 →キャラクターの持つ設定自体はヘンで面白いとは思うが、そのキャラクターが何故そういう行動を取るのかがさっぱり理解出来なかった。
  戦場ヶ原は何故、文房具を大量に身につけているのか?何故、田舎の不良みたいに意味も無く喧嘩を吹っかけたのか?(口止めしなくても体重5kgだなんて生後3ヶ月の赤ん坊じゃあるまいし。誰が信じるだろう?)何が何だか分からなかった。


どうも西尾維新の作風は僕には合わないようだ。
精神衛生を保つためにも、西尾維新絡みの小説やアニメや漫画作品は見ないように心がける事にしよう。
もう二度と見ない。


見所



パンチラ
ここのシーンだけ盛り上がった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。