2009/07/19

メタルファイト ベイブレード 第16話

○良かった点
・氷魔とのバトルまでの展開。
 →ギャグが入っているものの、バトルに発展する展開は自然だった。
・氷魔の正体をギリギリまで明かさなかった所。
 →まどかが言ったように、大道寺が送り込んだ刺客かと思ってしまった。
・氷魔に順番に挑んでいった所。
 →弱い順から挑んでいく展開といい、バトルの最中に戦略を立て、相手の弱点を探る展開といい、バトルで成長する展開といい、バトルモノのお手本のような展開だった。
・ケンタ、ベンケイ、キョウヤの三角関係。
 →バトルに入るシーンで、それぞれのキャラクターの関係が上手く描写できていて、見ているだけで楽しかった。もちろん、別の意味でも。
・ずっと構えるキョウヤ。
 →野生の狼のようなカッコいいキャラクターとして存在しているはずなのに、ギャグのオチとして使われるとは・・・そんなキョウヤは嫌いじゃない。
○悪かった点
・なし。


見所



















ケンタくん
今回のケンタくんはとってもカッコ良かった。泣き顔も良いけど、熱血モードの顔も良いね。



幼銀河と幼氷魔
2人とも可愛いのはともかく、これは一体、どういう状況なのだ・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。