○良かった点
・エリスのキャラクターを立てた所。
→悠の近くにいるようにするため、能力を使って無理矢理席を交換する所は不気味だった。
最初は同じクラスなんて、作りすぎだ、と思ったが、席替えのエピソードで配置されるクラスの場合も同じように能力を使ったに違いない。
でも、その割には下校途中で悠が真田に狙われているシーンでは何もしていなかった。
何を考えているのか、良く分からない。
・真田のキャラクターが立った所。
→真田は何者かの手下として働き、悠の持つアヤカシが何であるかを見極める役割を担っているようだが、その目的の為なら手段を選ばないし、周りがどうなろうと知った事ではないと考えるヤバい奴だと分かった。
こんな危険な奴を放置したままでいいのだろうか?
・悠の覚醒までの溜め。
→ベタだけれど、盛り上がった。
○悪かった点
・悠が過去に起こした事件を描かなかった所。
→恐らくアヤカシを出してから真相を見せる積もりなのだろうが、あれではさっぱり分からない。
次回以降、なるべく早く描写して欲しい。
・演出。
→悠が怒りを見せるシーンとか、悠が襲われるシーンとか、戦闘シーンとか、ショボい演出のせいでドキドキできなかった。
演出の上手い人がこれらのシーンをやったなら、もっと楽しめたと思う。
2008/01/14
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...