○良かった点
・下校途中の少女が偽かわうそに襲われるシーン。
→不気味な演出をしていて、なかなか盛り上がった。
でも、(偽)かわうそに襲われる事件が勃発しているのに、どうして1人で下校していたのだろう?
・ペペ子のスク水姿。
→別の意味で盛り上がった。
○悪かった点
・一目入道がかわうそに化けて少女達に復讐した所。
→かわうその評判を落とした所で、一目入道の株が上がるわけでも無いのに、どうしてかわうそに化けたのだろうか?
・一目入道が女子高生姿になったねずみ男を襲った所。
→一目入道は、自分をキモがった少女達に復讐するのが目的なのだから、女装ねずみ男を襲う必要は無いはずなのだが・・・
・鬼太郎とねずみ男の思い出話。
→本筋とは全く関係の無い、どうでも良い話だった。入れる意味があったのだろうか?
・一目入道が声を盗んだ少女達に謝罪するシーンが無かった所。
→そこは入れるべきで、しかも少女達全員から罵倒される方が良いと思う。
で、最後にペペ子が一目入道に会いに来るようにすれば、少しは感動出来る話になったと思う。
ところで、どうして女の子なんだろう?なんとなくだが、妖怪に興味を持つのは男の子の方な気がする。
・川男の最後の会話。
→支持率なんてどうでも良いネタをどうして仕込んだのだろう?
誰が入れたのかわからないが、本気で面白いと思っているのだろうか?
支持率が下がってザマミロとそんなに言いたいなら、アニメキャラに言わせるのではなく、自分が公の場で発言するか、blogなりに書けば良いと思う。
見所
少女達
ペペ子の水着姿が良かった。
次回予告より
添乗員のモンローに期待が膨らむ。
2008/01/27
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...