○良かった点
・なし。
○悪かった点
・怒涛の説明台詞。
→これは酷い。俗・絶望先生のアバンレベル。
正直、岡田磨里が書いた(はずの)true tearsの初回の方がマシだった。
まさか、今川泰宏がここまで酷い脚本を書くとは思わなかった。絶望した!
・怒涛の展開。
→意味不明。訳が分からない。
もし仮にこれが原作通りの展開だとしたら、今川泰宏は何を考えているのだろう?頭大丈夫?
と、思ったが、もしかしたら、絵コンテ担当が勝手に脚本を変えたのかもしれない。(首藤氏のコラム「シナリオ えーだば創作術」の「昨日の私(近況報告というより誰でもできる脚本家)」より)
もし、絵コンテも今川泰宏だったら・・・・
追記:絵コンテは今川泰宏ではなかったらしい。かといって、評価が変わる訳ではないが。
2008/01/06
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...