2012/01/18

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」

○良かった点
・若宮が千早をライバル視しだした所。
 →絶対王者が、足元にも及ばないと鼻で笑っていた下っ端に、圧勝したとはいえ先に取られてしまった屈辱は耐えがたいものがあるだろうと想像に難くない。
  ライオンはウサギを狩るのに~じゃないけど、若宮が千早と次に対戦する時、全力で来ることは間違いないだろうから、それが楽しみだ。
○悪かった点
・なし。
 →今回は太一と西田に感情移入しまくってしまった。準優勝の悔しさもさることながら、太一の、まだ青春全てを賭けきってカルタに取り組んでいないのに、泣くのはおこがましい、という心意気にも心打たれた。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。