2012/01/08

キルミーベイベー 第01話「いぬをしのびてさくらさく」

Aパートの途中で見切ったのでそこまでの感想を。


○良かった点
・ソーニャとやすなで小ネタをやった所。
 →アホみたいに4~5人出すものと思っていたので、とりあえずは2人の設定は分かった。
  ネタはアホほどつまらないけど。
○悪かった点
・ソーニャの設定。
 →ネタにソーニャの殺し屋という設定が全く生きていなくて、ソーニャが殺し屋である必要性が全く感じられなかった。
  何で殺し屋という事がやすな(もしかしてクラスメイトにも?)にバレているのか、何で正体がバレていても平気なのか、どうして暢気に学校に通っているのか、さっぱり理解出来なかった。(どうしてやすなにバレたのかは後でやるのだろうけど)
  ソーニャの設定は殺し屋じゃなくて、殺し屋家業に憧れかぶれている中二病患者としておけば良かったのではないかと。


この作品、単行本のおまけOVAで出せば良かったんじゃないかと思った。
これに時間と金を割くのは実にもったいない。フロッグマンに頼んで、FLASHアニメにすれば良かったんじゃないの?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。