2012/01/13

あの夏で待ってる 第01話「困ります、先輩。」

Aパートの途中で見切ったので、そこまでの感想を。


○良かった点
・海人の家族描写。
 →モノローグによる両親が幼い頃に亡くなった~云々の口説明がちょっと残念だったけど、そこ以外は自然な描写で好感が持てた。
○悪かった点
・檸檬の言動。
 →痛いキャラクターとして描いているのかもしれないけど、別のアニメ作品から紛れ込んできたような違和感があって、それまで少々の不安を抱えつつも見ていられた気持ちが急に冷めてしまった。
・唐突なイチカ目線。
 →海人目線から始めていて、イチカを謎の人物として描写していたのに、急にイチカ目線になって、非常に混乱した。
  2人主人公作品なのだろうけど、海人目線でイチカのキャラクターを立ててから目線をイチカに切り替えてほしかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。