2012/01/05

ちはやふる 第13話「きみがため」

○良かった点
・新の過去エピソード。
 →新のおじいさんが亡くなったのを切欠に、カルタを辞めた事は以前のエピソードで知っていたが、その詳細が描かれていて、新がカルタを辞める気持ちが理解出来た。
  尊敬し、敬愛する祖父の利き腕が麻痺し、認知証になり、回復したと思って大会に出た日に亡くなってしまったのだから、カルタを辞めるのも無理は無い。
  あれじゃあ、新自身、自分を責めるだろうし、カルタを見たくも無い気持ちにもなるだろう。
○悪かった点
・なし。
 →連盟の人の言葉で新が救われたのが良かった。
  本当は新のカルタには祖父のカルタが受け継がれているという描写があってほしかったのだけど、そこは全国大会もあるから仕方が無いか。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。