2010/02/14

ジュエルペット 第46話

○良かった点
・ディアンがジュエルステッキを使った所。
 →以前にも試していたが、忘れている視聴者もいるだろうからやってくれて良かったと思う。
・テーマ。
 →相手を想う気持ちは伝わるんだ、というテーマがビシビシ伝わった。
  特に、りんこの魔法でもラピスの言葉でも戻らなかったキングが、ラピスの手作りケーキで元に戻り更にディアンの呪縛から開放されるという展開が良かった。
  都合の良すぎるのは分かっている。分かっているがそれが良かった。
・オチ。
 →感動させておいてあのオチは酷い。が、面白かった。ギャグの王道だし。
○悪かった点
・ルビー達がりんこを必死になって探す描写が無かった所。
 →時間的制限もあったのだろうが、できれば入れて欲しかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。