2010/02/02

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第05話

○良かった点
・遠足出発前のギャグ。
 →背嚢の重さに耐えかねて即ギブアップしようとする3人組が面白かった。
  笑うつもりなんかなかったのに・・・くやしいっ・・・ビクッビクッ
○悪かった点
・遠足をする意味が無かった所。
 →今になって世界の果てを見せる意味が分からなかった。
  てっきり、遠足を通じて3人組の結束を固めるのが目的だったと思っていたが、全くそんな意図は無かったようで。
・「世界の果て」の意味する所が分からなかった所。
 →例えば、先の大戦で使われた兵器によって土地が汚染されてしまって生物が棲めない状態になっている、とか砂漠となっていてとても人が住めるような土地でないとか、何かしらの説明を入れて欲しかった。
  まさか公式サイトを見ろなんていわないよね?
・背嚢を漁った犯人が分からないままだった所。
 →大方澪の仕業なのだろうけど、根拠がある訳ではないので、結局は誰の仕業だったのだろう?すっきりさせてほしかった。
・露天風呂シーン。
 →異性の目が無く、壁もちゃんとある露天風呂で、しかも同じ部隊の連中だけで入浴しているのに、どうして湯浴み着を着ているのか。
  全く理解出来ない。要するにふざけんな、乳見せやがれ!と言いたいのだ。


※キャラクターデザインが「けいおん!」に酷似している為、この感想を読んでいただいている方が理解しやすいように敢えて「けいおん!」の登場人物の名前を当てはめています。本当の名前はアニメのキャストテロップを見るか、公式サイトに行って確認して下さい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。