2008/03/23

ゲゲゲの鬼太郎 第50話

○良かった点
・陰摩羅鬼の中の人。
 →学校の怪談の天邪鬼そのまんまで笑った。
○悪かった点
・陰摩羅鬼が呪いをかけた動機。
 →説明が無いよりはましだが、館の下に陰摩羅鬼の祠があったとか、杏子がたまたまスケッチに来ていた森で陰摩羅鬼に殺されたとか、後付が酷かった。
・杏子が邦夫を助ける展開。
 →杏子は邦夫と知り合う前に陰摩羅鬼に殺され(はずだよね?)たのに、どうして邦夫を助けるのだろうか?
  まだ、杏子と邦夫が恋人同士で、杏子が森にスケッチに行った時に陰摩羅鬼に殺されてしまった、という話だったらまだ納得できた。(邦夫を助ける理由にもなるし。)
  陰摩羅鬼に取り付かれた間の記憶があったのだろうか?だとしたらどうして?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。