2008/03/15

しゅごキャラ! 第23話

○良かった点
・スゥのお掃除描写。
 →見ていて便利だなぁと思った。
○悪かった点
・二階堂の過去描写が足りなかった所。
 →何故、師匠と出会った所から描かなかったのだろう?
  そこが一番肝心なシーンで、二階堂がロボットに興味を持った理由を描く事が出来るのに。
・二階堂が簡単に夢を諦めた所。
 →卵が出るくらいなのだから、二階堂は本気でロボットが好きで、ロボットを作ろうと思っていたに違いない。
  ならばどうして、師匠がからくり人形作りを諦めたり、両親に止められたり、ちょっと失敗したくらいで諦めてしまったのだろう?
  大人になった今でもしゅごキャラが見えるのなら、諦めるなんてあり得ないし、考えられない。
・演出過剰な所。
 →イクトがあむを後ろから抱きしめるカットは、意図は分かるし、イクトならやりかねないが、やはり演出過剰だと思った。
・二階堂が救われた所。
 →少女漫画作品だから仕方が無いのだろうが、二階堂はイースターを首になるだけじゃ納得がいかない。



確かに、こういうキャッチーなカットがあると女の子は喜びそうだが・・・
ちょっとやりすぎかと。(ギャグ作品だったら、個人的にはアリだが)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。