2008/03/29

いくぜっ!源さん 第01話

Gyaoにて公開中。


○良かった点
・なし。
○悪かった点
・桐島カンナの中の人。
 →棒読み勘弁して下さい。月島きらりだったらネタとして昇華されていてまだ許せるが。
・源さんのキャラクターが立っていない所。
 →初回で部乱目長屋が取り壊される話をされても、部乱目長屋に住んでいる人がどんな人たちなのかも知らないし、どうして源さんが部乱目長屋を守ろうとするのかが分からない。
  この話は最終回にやる事にして、それまでは部乱目長屋の人々と源さんの交流を描くようにした方が、部乱目長屋が取り壊される話が盛り上がると思う。
  源さんがんばれ、部乱目長屋を守ってくれ!と思うようになるはずだ。
・源さんがサチの授業参観に出た所。
 →この話は、源さんが授業参観に出たら台無しになる話だと思う。
  この話の肝は、サチの両親が娘の授業参観に来る事だと思うので、ここは源さんがサチの父親の仕事を引き受け、更にサチの兄弟の面倒を見て、サチの両親を授業参観に行かせてやる展開の方が話としても源さんのキャラクターとしても両立していると思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。