2008/03/19

逆境無頼カイジ 第24話

○良かった点
・仕込んだ○を誤魔化すトリック。
 →あらかじめばら撒いておく、というのは面白いアイデアだと思った。
  けど、掃除されたらアウトじゃないだろうか?
・ティッシュのチェックのトリック。
 →解説通り、なるほど上手いと思った。
・兵頭の条件。
 →特に3番目が刺激的だった。代償が指という所も面白いと思う。
  が、命懸けでないのはちょっと残念だった。
○悪かった点
・ティッシュ箱をトイレから持ってくる事を前提とした作戦だった所。
 →もし、今居る部屋に未開封のティッシュ箱があったら作戦は台無しなのだが・・・
  その場合、カイジはどう切り替えしただろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。