2008/03/21

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第22話

○良かった点
・レッドファントムの動機を明かした所。
 →投げっぱなしよりはマシだった。
○悪かった点
・これといった作戦も立てずに、大丸達の義憤に駆られた行動にそのまま乗っかっただけだった所。
 →なんだか、脚本家が交通課の面々による解決方法が思いつかず、「んー、じゃあ、大丸さんでも出して、レッドファントムをあぶりだす展開にするか。大丸さんて熱いキャラだし、そういう事しそうだし。」という考えで脚本を書いたように思えてしまった。
・美幸が事故に遭う展開。
 →レッドファントムを追跡すればそういう展開にはなるだろうが、しかしながら、どうしてそういう展開にしたのかが分からなかった。
  中嶋君のプロポーズのシーンを描きたかったからだろうか?
・美幸の事故が隠蔽されているような描写。
 →レッドファントムが暴れている時はマスコミは騒いだのに、どうしてレッドファントムの逮捕はどうして報道されなかったのだろうか?
  レッドファントムが元警察官で、しかも逃走中に崖から落ちたとなれば、相当な騒ぎになるはずだ。
  しかも、追跡した警察官は上司の命令を無視したのだから、大問題になっても不思議でない。
  個人的にはそういう描写はカットして欲しくなかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。