2008/03/12

逆境無頼カイジ 第23話

○良かった点
・兵頭に挑んで行った所。
 →そういう展開になった方が盛り上がる。
  が、カイジにはイカサマをして欲しくなかった。
・あらかじめイカサマの詳細を説明した所。
 →考えられる穴も示してくれた点も良かった。
○悪かった点
・カイジがイカサマを仕込んだゲームをやろうとした所。
 →相手にイカサマを仕掛けられても逆にそれを利用して勝つのがカイジだと思っていたので、言い訳をしながらイカサマを仕込むカイジの姿にがっかりした。
  兵頭の言うとおり、カイジは冷静さを失っていると思った。
○気になる点
・カイジはどうやって兵頭をその気にさせるのか?
 →兵頭は利根川と同様、カイジをゴミにしか思っていない。
  カイジの「負けるのが怖いんだろう?」の挑発に乗らなかったのがその証拠で、ならば一体どうやって兵頭をその気にさせるのだろう?
  兵頭が鷲巣のようにカッカしやすいタイプだったら良かったのだろうが・・・

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。