2008/11/16

ゲゲゲの鬼太郎 第83話

○良かった点
・悪玉小豆ネタ。
 →人体に影響のある菌じゃないんだから・・・笑ったけど。
○悪かった点
・小豆ばばあと小豆はかりが事件を起こすまでの経緯を描かなかった所。
 →小豆が不作で事件を起こしたというが、小豆が不作だとどうして事件を起こすのかが理解出来なかった。
  小豆連合が小豆畑を大切にしている描写と小豆ばばあ&小豆はかりがどうやって生計を立てているのかを描写した上で、小豆洗いと小豆ばばあ&小豆はかりの対立を描かないといけなかったと思う。(そこまで描写しきれなかったのだろうが・・・)
・ねずみ男が痛い目に遭わなかった所。
 →小豆畑の養分になるくらいのお仕置きは必要だと思った。


見所







ネコ娘
小豆の蔓で拘束されるのは基本として、顔色が悪くなったのが残念。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。