2008/11/14

のだめカンタービレ 巴里編 第06話

○良かった点
・千秋の逆境。
 →歴史はあるが寄せ集めのオーケストラをどうまとめていくかが気になる。(大方、良く分からないけど千秋のお陰でオーケストラが成功しました、というオチなのだろうけど)
・のだめの噛み付き。
 →飼い主に振り向いてもらいたい為に、飼い主に噛み付くペットを連想した。
○悪かった点
・オーケストラの悪さが分からなかった所。
 →以前、某所で第九の聞き比べ動画を見たことがあったが、良し悪し好き嫌いはともかく、指揮者によって曲が違って聞こえて驚いたものだが、今回ののだめには比較する曲が無かった為、どこがどう悪いのかが分からず、どうして不評なのかが全く理解出来なかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。