2007/12/12

逆境無頼カイジ 第11話

○良かった点
・人間競馬のシステム。
 →10m近くもの高所に足場を作った点や、文字通り、他人を蹴落とさないと勝利をつかめない点や、足場が先細りとなっている点(先行した者が絶対的に有利とならない、まいシステムだと思う。)がすごいと思った。
  それ以上に、このシステムを考案した人(福本先生だろうか?)の発想力がすごい。
  シンプルなゲームなのに人間(参加者はもちろん、それを見ている人間も)の醜さを存分に引き出すのだから。
・カイジの葛藤。
 →カイジの苦しみが痛い程伝わった。
・カイジが置かれた状況。
 →先頭でもしんがりでもない中間という位置が良かった。
  落とす役目と落とされる役目2つの嫌な役を背負っているのだから。
○悪かった点
・なし

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。