2007/12/24

もえたん 第06話

この第06話は、TV放映出来なかったエピソードで、もえたんDVDの第4巻に収録されている。

○良かった点
・全裸カット。
 →もしTV放映されていたら、間違いなく全裸でなかったはずだ。DVD万歳!
・あーくんの妄想。
 →いんくの色々なコスプレが見られて良かった。
  あーくんGJ!
・すみの方を投げっぱなしにしなかった所。
 →最後に出番があって良かった。てっきり投げっぱなしにするのかと思っていたから。
○悪かった点
・作画。
 →ある意味、DVD特典のはずなのに、どうしてTV放映より酷い作画なのですか?
  詐欺だろ、これ。
・いんくの妄想にあーくんが居た所。
 →いんくの妄想中にあーくんが出てくる事自体があり得ない。
  脚本家のミスなのか絵コンテのミスなのかは分からないが、大失態だと思う。
・澪、すみ、おっさんの描写。
 →正直、邪魔な描写だった。おっさん描写は言うに及ばないが、すみの変身シーンは全く必然性が無かった。何故入れたのだろう?
  サブタイトル通りに、いんくとナオのデート描写に時間を割いて欲しかった。
  もしかして、デート中のエピソードが思いつかなかった?
・澪がいんくのデートに積極的な所。
 →今更だが、何故?
・いんくが弁当でなくクッキーだけを持っていった所。
 →流石のいんくでも、クッキーだけというのは無いと思うのだが・・・
  というより、そもそも何でクッキーを作り出したのだろう?
  まるで、ナオとのデートが翌日にある事を予知していたかのようだ。
・いんくママの名台詞。
 →見てくれじゃなくて中身が大切、というのは良い事を言っていると思うのだが、デート中のエピソードに丸々挿入するのは間違っていると思う。
  ナオとのデートが決まった後、例えばママにどんな服を着て行ったらいいか相談した時に、見た目じゃなくて中身が大切、というお説教エピソードを入れたら良かったと思う。
  また、デートの最中も、ナオに自分を良い風に見てもらおうと、いんくらしくない言動を取ったら、ママのお説教が効いたと思う。


見所

























エロカットの数々
上から6番目のカットは、いんくの股間に顔を埋m(略)たくなるようなカットだ。
担当した原画の人、GJ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。