2007/09/09

ドージンワクワク 同人即売会イベントに行って来た

待ちに待った今日、ドージンワクワクの同人誌即売会or謝罪会見のイベントに行って来た。
13:30頃にとらのあな本店の6Fにある狭いイベントフロアに行くと、既に行列が出来ていて、僕はグループの後ろの方に並ぶ事になった。
奥を見ると、即席の看板に「同人即売会」の文字が書いてあった。
どうやら、お2人は無事に同人誌を出す事が出来たようだ。
ホッとした反面、2人の恥ずかしい姿が見られなかったのも残念に思った。

並んでから5分程経つと、前の方が騒がしくなった。
どうやら即売会が始まったようだ。
ドージンワクワクやモーソーワークで聞いた、斉藤桃子、こやまきみこの「ありがとうございます」というアニメ声と共に「ブルマ券と交換して下さい」の声も聞こえた。
どうやら現金をブルマ券に変えて、それと同人誌を交換するシステムらしい。

待つ事10分。
ようやく現金をブルマ券に変える所まで来た。
現金800円をスタッフに渡し、ブルマ券を貰った。
ブルマ券は、券の両端に露理とソーラの立ち絵があり、その間にブルマ君の絵が描いてあった。左上には800の文字も描いてあった。
ブルマ券を撮影したかったが、流石にスタッフの前でやると退場させられそうなので、記憶するに留めておいた。
それから直ぐに僕の番がやって来た。

まずはこやまきみこにブルマ券を渡して同人誌と交換した。
浴衣姿のこやまきみこは、隣に座っている斉藤桃子と比べて胸の辺りの膨らみが大きい。さすが巨乳声優。
それはともかく、こやまきみこと握手しつつ「無事に入稿できたのですね!」と言った。
彼女は「締め切りギリギリでしたけどね!」と笑顔で返してくれた。
ギリギリだったのかよ、と思いつつ、僕は気になっていた、実にどうでも良い質問をしてみた。
「同人誌が出せた、という事は、特別ボーナスが出たんですよね!」
彼女は一瞬、答えに詰まっていたようだが、すぐに「えー・・・それは番組を見てください」とかわされてしまった。
やはりネタバレするのはマズいのだろう。そこは放送を楽しみにしよう。

続いて斉藤桃子と握手&ちょっとした会話を交わした。
「同人誌、楽しみにしていました」とまずは社交辞令。
それに対して、彼女も笑顔で「ありがとうございます!」と返してくれた。
ついでに、2人のコメントが書かれたペーパーも渡してくれた。
他にも質問をしようかな、と思ったがスタッフの帰ってオーラの勢いに負け、最後にちょっと挨拶をしただけで終わってしまった。
帰り際に「一生懸命描いたので、大事にして下さいね!」と念押しされてしまった。
どうしよう。これでは転売できないじゃあないか!(嘘です。念のため)

今思うと、どちらでも良いから「謝罪会見で着る予定だった、恥ずかしい衣装って何ですか?」と聞けば良かった。




配られたペーパー
やはり、イラストが描いてある方が映える。


追記:同人誌の感想をアップした。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。