2012/02/06

スマイルプリキュア! 第01話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

○良かった点
・自己紹介のくだり。
 →あかねのフォローの仕方が面白かった。自己紹介シーンをこういう形で見せてもらったのは初めてで、新鮮に感じた。
  あかねへの高感度もアップした。ハートでキャッチなプリキュアさんでは、青い子が「聞こえんなぁ?」と赤い子をいびっていただけに、余計に良く感じた。
・みゆき目線を外さなかった所。
 →小さなお友達が混乱しないように、みゆき目線を外さずにストーリーを進めたのは良かったと思う。
○悪かった点
・みゆきの絵本好き設定を口説明で済ませた所。
 →口説明じゃ、小さなお友達は理解出来ないだろうから、初登校日にも関わらず、絵本を読みふけって遅刻しそうになった、とか、みゆきの絵本好きを示す何かしらのエピソードを入れて欲しかった。
・キャンディのキャラクターデザイン。
 →どうみてもハートでキャッチなプリキュアさんに出てきたぽぷりでしゅ。喋り方は「うちの3姉妹」のフーちゃんだけど。にんべんのつゆの素。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。