2011/12/17

輪るピングドラム 第23話「運命の至る場所」

○良かった点
・黒ウサギとペンギン帽子の謎が解けた所。
 →黒ウサギは眞悧が分断され、ペンギン帽子は桃果が分断されたものだったとは。
・全体のテーマ、
 →前々回くらいで全体のテーマが「家族」じゃないかと思っていたけど、今回のエピソードを見て「人と人との繋がり」「絆」が全体のテーマじゃないかと思った。
  原作者が意図したものかどうかは分からないけど、3・11を機に巷に溢れる「人と人との繋がり」「絆」とリンクしていて妙な気分になった。
○悪かった点
・なし。
 →眞悧は何の目的で世界を壊そうとしたのか?桃果が分断されたペンギン帽子の片割れが何故マリオの元へ行ったのか、次回の最終回で明かされて欲しい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。