○良かった点
・やろうとしてる事。
→誰かの為に、自分の気持ちを表現し、伝える。といった、やろうとしている事は良いと思った。
けれど・・・
○悪かった点
・奇跡を起こすだけの代償を、あいらが支払っていなかった所。
→今回のエピソードを見て、錬金3級 まじかる?ぽか~んの最終回を思い出した。
あれも奇跡が起こるエピソードだったけど、その奇跡が起こるだけの代償を、ゆうま達はきっちりと払っていた。
プリティーリズムの場合、ただあいらが初めて雪を見た日を思い出して、その気持ちをカイトくんに伝えたい、という想いだけで奇跡を起こしてしまった。
これが本物の雪じゃなくて、プリズムショーの演出で雪が降ったように見え、カイトくんがあいらが初めて雪を見た時の気持ちに触れて、ああ、雪ってこんなものなんだ、と納得する。でいいと思った。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...