2011/12/26

プリティーリズム オーロラドリーム 第38話「ミラクルスノーの降る夜に」

○良かった点
・やろうとしてる事。
 →誰かの為に、自分の気持ちを表現し、伝える。といった、やろうとしている事は良いと思った。
  けれど・・・
○悪かった点
・奇跡を起こすだけの代償を、あいらが支払っていなかった所。
 →今回のエピソードを見て、錬金3級 まじかる?ぽか~んの最終回を思い出した。
  あれも奇跡が起こるエピソードだったけど、その奇跡が起こるだけの代償を、ゆうま達はきっちりと払っていた。
  プリティーリズムの場合、ただあいらが初めて雪を見た日を思い出して、その気持ちをカイトくんに伝えたい、という想いだけで奇跡を起こしてしまった。
  これが本物の雪じゃなくて、プリズムショーの演出で雪が降ったように見え、カイトくんがあいらが初めて雪を見た時の気持ちに触れて、ああ、雪ってこんなものなんだ、と納得する。でいいと思った。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。