○良かった点
・ヨシュアの過去話
→アッシュ、小十乃との関係や背中の傷、ケーキ作りが上手い理由などが明かされていて、色々と納得出来た。
○悪かった点
・過去話が説明口調だった所。
→同じ説明口調でも、小十乃が寝ている、起きているで違ってくるはず。ヨシュアのそれは、起きている者に対するものだと感じた。
・ヨシュアの感情の変化の描き方。
→人らしい感情を失っていった過程の描写が口説明+硬い表情だけではダメで、エピソードで描くべきだった。例えば、それまでは困っている人を助けていたけど、全くの無関心となった、とか。
また、小十乃のお陰で感情を取り戻したシーンも分かり辛かった。名前を呼ばれただけで人らしい感情を取り戻すというのは無理があると思う。
後半の見せ場にあった、アッシュの攻撃を体を張って止めるくらいでないとダメだと思う。
・ケーキ作りの伏線の描写。
→口説明ではダメで、感情を失っていった云々の描写の時に併せて描くべきだった。
・アッシュとクルツの過去を描いた所。
→そういう描き方はあるが、今回の話ではそうするべきではなかった。描かなくてもリバース社から戻ってきたアッシュの言動で十分に理解できる。そんな描写をするくらいなら、ヨシュアの感情を丁寧に描くべきだった。
2007/06/01
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...