○良かった点
・ねずみ男が痛い目に遭った所。
→詐欺を働こうとしたり、子供達を騙したのから痛い目に遭って当然なのだが、ちょっとやりすぎだったかもしれない。後者は痛い目
・小林由美子が翔子の声を演じていた所。
→少年役とか、ぷにぷに☆ぽえみぃの卑猥発言をする汚れキャラと認識していた為か、新鮮に感じた。
○悪かった点
・子供達が雷獣を目撃&お父さんが心配&雷獣が心配という不明確な理由で工事中止を訴えた事。
→展開上仕方が無いのだろうが、一度くらいは雷獣を見たけど気のせいかもしれないと思ったりしないものだろうか?
あと、お父さんが心配だから、というなら父娘の関係をきちんと描かないと説得力に欠ける。(父が娘を、娘が父を想うのは当然という考えありきで物語を作るのは如何なものか?たとえそこが物語のテーマで無いとしても。)
どうして雷獣が心配なのか?子供達が雷獣と友達だった、というなら住みかを無くした雷獣を心配するのも当然だとは思うが。
・翔子のお父さんが翔子をひっぱたいた所。
→意図は理解出来るが、ちょっとやりすぎだと思った。
見所
ネコ娘
今回も可愛い
翔子
中の人がOVAで「小林、声優ですから、のどち○ぽものどま○こも大切なんです!」とピー音無しで叫んでいたとは思えないくらい、少女少女した声だった。
2007/06/03
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...