2010/11/14

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第33話

○良かった点
・りんごと名月の思想の対立があった所。
 →それまでは仲良し、という事もあってか皆同じような考えで動くような感じだったが、今回のエピソードで少なくともりんごと名月の思想の違いが垣間見れたのが良かった。
  ただ、りんごの特訓の基となるものが何であるかは分かったものの、名月の特訓の基となるものが何であるかは分からなかったのが残念だった。
・リルぷりっ分裂の危機になる展開。
 →高橋君の告白を手助けするだけの話だろうと思っていたので、そういう展開になるとは想像すらしていなかったのでびっくりした。
○悪かった点
・リルぷりっの危機に人の恋心を利用した所。
 →思想の対立からリルぷりっの分裂の危機が生まれるのは仕方が無いが、他人の恋愛感情をダシにしたのは個人的に嫌な気分だった。
  ハピネストーンを集める以上、どうしても他人が必要となるのは理解できるが、リルぷりっの分裂の危機を演出するのに他人の悩みが必要だとはどうしても思えなかった。
  いいじゃない。リルぷりっの分裂の危機の切欠が目玉焼きには塩コショウか醤油かソースかで喧嘩する程度で。ギャグ作品なんだし。
  魔ペットの記憶喪失ネタの時みたいな感じでさ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。