○良かった点
・ハリウッドB級映画のようなサスペンス風アクションだった所。
→謎の少年の言動がそれっぽくて興味が持てた。それと、なんとなくメメントを思い出した。
・謎の見せ方。
→謎の少年に関わる様々なアイテム一つ一つに好奇心が湧いた。
○悪かった点
・目線をコロコロ変えた所。
→わざとそうしたのだろうが、咲か謎の少年かどちらかの視点に固定してほしかった。最初の視点の切り替えラッシュでは時間も戻っていたので尚更戸惑ってしまった。
個人的には、謎の少年目線で話を進めてほしかった。
・咲のキャラクターを立てずに物語を進めた所。
→どうしてホワイトハウスにコインを投げ入れる事が目的を果たす事になるのか、しかも警察官が近くにいるにも関わらずどうしてそうしたのか、帰りのフライトが迫っているのにどうしてそうしたのか、いくら助けられたとはいえ、全裸の少年から逃げようとは思わなかったのか、どうしてコートだけでなく帽子やマフラーを貸したのか、どうしてコートのポケットに財布とパスポートを入れていたのか、分からなかった。特にパスポートや財布をコートに突っ込んでおく事自体が信じられなかった。
もしかしたら深く考えて行動するような子じゃないのかもしれないが、それならそういう描写を入れてほしかった。また、コートのみならず帽子やマフラーを貸してあげたのも、困っている人を見過ごせないといった描写があれば良かったと思う。
・謎の少年の言動。
→言動それ自体は結構面白いが、記憶を失っているにも関わらずどうしてそういう行動が取れるのか、どうして咲を助けようと思ったのか、自分が置かれた立場に疑問を思わないのかがちょっと気になった。
・警察署と大使館の描写をカットした所。
→謎の少年の肝の太さと口の上手さなど、本当に只者ではない事を示す上でも、描写してほしかった。
・婦人警官とのやり取りシーン。
→そのシーンで咲が謎の少年にコートのみならず帽子やマフラーを渡した意味が分かった。分かったが、話の都合でそうしたんだと思ってしまった。また、謎の少年が婦人警官の前で下半身を晒したが、あれで逮捕されないのはどうかと思った。少年が5~6歳くらいだったら、婦人警官も子供がやる事だと笑って許してくれるだろうが、20~22くらい(咲と同い歳という設定のはずだからそれくらいの歳になるはず)の大人がやったら、即逮捕となるのではないだろうか?
現実世界を下敷きにしているのに、所々不自然に思える箇所がいくつかあった。が、謎に興味を持ったので最後まで見てみようと思う。
2009/04/16
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...