2007/03/24

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第51話

面白くなかった。
ブラッククリスタルキングを倒そうとするまでの過程が安直過ぎて、ご都合主義としか思えなかった。
もっとも、ブラッククリスタルキング登場が50話からでは、強引な方法を使わなければいけないのは理解できるが、そこはシリーズ構成が頑張ってブラッククリスタルキングに係わる話を増やすべきだったと思う。
ふやした話は、ロイヤルワンダー学園、ブラック(ホワイト)学園の面々が協力、努力してどうやったらブラッククリスタルキングに対抗または退治することが出来るかを話し合い、実行する姿を描いて欲しかった。

ところで、作中では描いていなかったがテレプーモーションでおひさまの国が出張する際には当然、メラメラの国、宝石の国、しずくの国、月の国、タネタネの国、かざぐるまの国全ての国王に「おひさまの国はロイヤルワンダー星に出張するんでよろしく!」と話をしているものと理解している。
もしそうだとしたら、よく各国の王は出張を許したものだ。
何せ、ふしぎ星はおひさまのめぐみで成り立っている星なのだ。
おひさまの国が出張した瞬間、星全体が暗黒に覆われる上に各国の生産活動が停止してしまうのだ。
おひさまの国が出張した事でブラッククリスタルキングを素早く倒し、戻ってこられる保障などこれっぽちも無いのに。
ふしぎ星の人々は相当な覚悟を持っていたようだ。
僕は、自分達が滅ぼうとも宇宙の平和を守る事を優先したふしぎ星の人々に敬意を表したい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。