今回も小ネタは面白かったが、話全体としては面白くなかった。
真澄以外のキャラ、特にのだめと峰がたかだか1日にも満たない練習でピアノの巨匠を唸らせるようなピアノを弾いたり、選抜された優秀なバイオリン奏者を驚かせたりした所が印象悪かった。(千秋もそうなのだが、それまでのエピソードで千秋には才能がある、という設定らしいので、敢えてスルーする)
本来なら、練習をしてから音楽祭に参加するのが当然なのに、現地で初めて演奏曲を知ってちょっと練習しただけで課題曲を難なく弾いてしまうのは問題だとおもう。
もし仮に、今回の話のテーマが「峰とのだめ(主に峰)は初めての曲でも上手く演奏できちゃう天才なんだよ~ん」なら良いのだが(それでも峰やのだめの描写は足りないが)、そうでないのなら一体何がテーマだったのだろう?
千秋の決意?
そうだとしても、もしシュトレーゼマンが二日酔いでなかったら、今回の話は全く成立しない。(確かに、シュトレーゼマンの性格ならあり得るが、それを当てにした偶然頼みのシナリオはダメだと思う)
結局のところ、今回の話のテーマは何だったの?
誰か教えて欲しい。
2007/03/09
パズドラクロス 第87話「光の潰える時」
一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。
-
○良かった点 ・魔法のルールを改めて示した所。 →魔法で出した物は実体化するが、一定時間経過すると消えてしまうというルールを分かりやすく且つ、エロく描いてくれた。 脚本家のお陰なのか絵コンテのお陰なのかは分からないが、とにかくグッジョブ! ・ユーミがツヨシの為に2度魔法を使...
-
今回は面白かった。 さつきのパンチラに加え、最初で最後の桃子のパンチラが拝めた上に、最終回らしい派手なお化け退治をやってくれたからだ。 特にラストのへそまで見えるさつきのパンチラには思わずガッツポーズをキめてしまったくらいだ。 改めて学校の怪談を見ると、思ったよりパンチラは無かっ...
-
5巻は第25話~第30話が収録されている。 今巻の中では、28話のコンポコ話が一番面白かった。イイ線まで行っておきながら失敗して、ダメか?と思わせておいて最後に勝利するストーリー展開に最後まで目が離せなかった。 別の意味で目が離せなかったのが、29話の魔美のヌードシーンと、30話...