2011/03/19

ジュエルペットてぃんくる☆ 第50話「最後の魔法にドッキ☆ドキ!」

○良かった点
・なし。
 →アルマが暴走するくらい容易に想像がつくのに、何を考えているのか、ジュエルスターグランプリを続けて、結果はごらんの有様。
  引火したら爆発するガスが充満している部屋にわざわざ入って、そこで火をつけるくらい理解に苦しむ行為で、訳がわからない。
○悪かった点
・あかりが願い事にアルマを笑顔にしたいと言った所。
 →願い事自体は悪くはないが、あかりは自分の力でアルマを笑顔にする気は無いのだろうか?
  自分の力ではアルマをを笑顔にする事ができないと思っているのであれば、ジュエルスターグランプリの決勝の相手がアルマである以上、優勝はほぼ不可能な訳で、願いでアルマを笑顔にする事はできない。
  自分の力でも、願い事でもアルマを笑顔に出来ないのに、あかりは何を考えているのだろう?
・今になって校長達が騒ぎ出した所。
 →アルマが出てきた時点でジュエルスターグランプリを中止すべきなのに、どうして今までほったらかしにしていたのだろう?
  ストーリー都合と受け取られても仕方が無い。
・アルマの過去描写。
 →唐突に、アルマが鳥を生き返らせたら皆に気味悪がられた場面だけ見せられてもアルマの悲しみは理解できない。
  アルマが生き返らせた鳥はどこの鳥なのか?誰かが飼っていたのか?幼稚園・保育園で飼っていたのか?野生の鳥なのか?
  それが分からないし、そもそも何故アルマは鳥を蘇らせたのだろう?
  誰かの為だったら誰の為にやったのか?
  自分の力を誇示したい為にやったのか?どうして誇示したいと思ったのか?
  誰かの為だったら、気持ち悪がられるアルマが可愛そうだし、自分の力を誇示したいだけだったら、気持ち悪がられても仕方が無い。
  いったいどっちだったのだろう?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。