2009/05/17

メタルファイト ベイブレード 第07話

○良かった点
・ケンタの頑張り。
 →ただの話の都合でケンタが頑張るのではなく、きちんとケンタが頑張る理由をきちんと描いた所が良かった。
・ベンケイがケンタを鍛える動機。
 →すごくベタな動機だが、こういう過去の自分を重ね合わせて特訓に付き合う展開は滅茶苦茶好きだ。
・ベンケイが弱い立場になった所。
 →それまで立場が上にあった者が落ちぶれて弱い立場になっていく展開もベタだが好きな展開だ。
  ベンケイの熱いキャラクターも相まって早く次回が見たくなった。
○悪かった点
・なし。
 →嘗て週刊少年ジャンプにあった「友情」「努力」「勝利」の魂を引き継いだかのような、心に残る、熱い話だった。


見所








ケンタくん
こんな可愛い男の子ちゃんが巨漢ベンケイと一緒になってあんなに激しい特訓をするなんて・・・
そんでもって強敵に勝っちゃうんだから。もうケンちゃんになら抱かれてもイイッ!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。