2009/05/04

やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 第01話~第04話

○良かった点
・身体測定のエピソードと高順と呂布子と入れ替わるエピソード。
 →特に後者が一番面白かった。他のエピソードがどうしようもなくつまらなかっただけに、なおさら印象に残った。
・幼女のまんこを隠さなかった所。
 →エロアニメでなく、一瞬でしかもちゃんと描いてあった訳ではなかったが、ちょっと感心した。線を入れていたら確実に何かで隠されていただろう。
○悪かった点
・曹操、夏侯惇、関羽が野郎だった所。
 →呂布と陳宮は幼女になったのに、どうして彼らは男のままなのか?彼らも幼女にしたところでストーリーに何の影響を与えないのに。むしろ幼女にしてケンカさせた方が絵的に面白いと思う。
  一騎当千でもそうだったが、このテのパロディには野郎はいらない。ストロベリーパニックのように徹底して野郎を排除すべきだった。それが無理なら(無理であるはずもないが)恋姫無双ぐらいにでも。
・レナに関わるエピソード。
 →影の薄いサブキャラメインの話をやられても面白くもなんとも無い。途中で視聴を止めようかと思ったくらいだ。
・もりやまゆうじ脚本。
 →絵の人は絵だけに専念するべきだと、もりやま脚本のエピソードを見てそう思った。
・伏線らしきなにか。
 →天まで上る光(?)の塔だか棒だか何だか分からないものとか、レナの住む洞窟の奥にある龍の像とか、意味有り気に見せておきながら、結局触れず仕舞いという所が嫌だった。


見所





はぷにんぐ1より














はぷにんぐ2より












はぷにんぐ3より








はぷにんぐ4より














はぷにんぐ5より






はぷにんぐ6より
























はぷにんぐ7より




はぷにんぐ8より

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。