2008/08/13

秘密 The Revelation 第19話

○良かった点
・青木が三好からウィルスを感染させてもらった所。
 →青木の捨て身の行為で感動させようとしているのだろうが、あまりに突飛で無茶苦茶な後先考えない青木の行動に思わず笑ってしまった。
・蒔の感染者の炙り出しの方法。
 →上手い方法だと思った。ただ、そのシーンで副室長が引いていたのがちょっと違和感があったが。
○悪かった点
・蒔と三好の関係を事件に無理やり結びつけた所。
 →劇的なバイオテロ(?)と三角関係を結びつける必要が、どこにあったのだろうか?
  こうなると、三角関係の為に、三好を検死官にしたのではないかと勘ぐってしまう。
・ウィルスの設定。
 →危機感を煽った割には、エイズウィルス程度の感染力だった、という落ちにはがっかりした。
・青木がおとりになる所。
 →青木が体を張らなくても、ウィルスに感染したかも知れないと思っている人たちが警察か病院に駆け込むだろうから、彼等一人一人に監視を付ければ、犯人が勝手に接触してくると思うのだが・・・
・天地が読唇術を使える設定。
 →なんだ、じゃあ青木はいらない子じゃないか。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。