2008/08/07

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第05話

○良かった点
・バンドメンバーの声。
 →素人だったが、違和感はそれほど感じなかった。
  一方、miccの声の方はヘンだった。歌は上手かったけど。
・ソラが魔法を失敗しかかった所。
 →でも、個人的には取り返しの付かない失敗をして、それこそ魔法は万能でない事を描写して欲しかった。
○悪かった点
・ソラの魔法依頼描写。
 →特に後者は、意識を取り戻した女性と家族のやり取りをカットしていたのが残念だった。
・魔法で殆ど何でも出来る所。
 →復元はおろか、人の意識を取り戻す事も出来るのだから、万能と言っても過言ではないと思う。
  個人的に、そんなんで良いのだろうか?と疑問に感じている。
・原魔法師のプライベート描写。
 →脚本からあったのか、それとも絵コンテを切った人が入れたのかは分からないが、原魔法師のプライベート描写は、BECKそのまんまだった。
  BECK描写より、ソラの魔法研修の描写に力を入れるべきだと思った。
  そうでなければ、ソラが下北沢でブラブラ散歩する、ちいさんぽならぬソラさんぽをやれば良かったと思う。(テレビ朝日だから局的にもOKだよね?)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。