2008/08/03

ゲゲゲの鬼太郎 第68話

○良かった点
・ねずみ男の使い方。
 →宋大王の正体を明かす為の方法としてねずみ男を使ったのは上手いと思った。
・鬼太郎の技を一つづつドラキュラ一世に大して使った所。
 →最初から地獄の力を使えよ、と思ったものの、持ち技を一つ一つ破られていくのは王道展開。
  これはありかも、と思った。
・閻魔大王の力。
 →閻魔大王すげえ!とっとと、その力でバックベアード様とガチバトルして下さい。鬼太郎なんか使いものになりませんよ!
○悪かった点
・ドラキュラ一世の作戦。
 →数十年前(これが地獄において、どれほどの時間なのか、例えば、人間の時間だったら数十分程度なのか、文字通り数十年なのかはちょっと判断しかねるが)から偽宋大王として信頼されている上に、血の池地獄の力を得ているのなら、バリヤーを張っている大王たちをブッ倒せばOKだったのではないだろうか?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。