2008/06/03

ヴァンパイア騎士 第09話

○良かった点
・新キャラのまり亜。
 →ナイトクラスのヴァンパイア達やゼロを引っかき回す魅力のあるキャラクターだった。
  ただ、残念なのがナイトクラスの人間関係や力関係がはっきりと描かれていない為(精々、棺がヒエラルキーの頂点に居て、他のヴァンパイア達が彼に従っている、という事しか分からない)、ナイトクラスの動揺が分かりづらかった。
・優姫がちょっといじめられる展開。
 →優姫はこれっぽっちも悪く無いのだが、優姫がピンチに遭うシーンにちょっと笑ってしまった。
○悪かった点
・なし。
 →非常に屈辱的だが、今回は面白かった。
  本当にくやしいっ・・・ビクッビクッ
○いまさら気になった点
・風紀委員になるデイクラスの生徒が現れない所。
 →毎日ああいう騒ぎが起こるのだから、当然、風紀委員になりたいという生徒が居ても不思議でないのだが、そういう描写があった方が良いと思う。
  無いと却って不自然に感じてしまう。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。