2008/06/29

純情ロマンチカ 第12話

○良かった点
・なし。
○悪かった点
・美咲が何を考えているかが分からなかった所。
 →前々からそうだったが、美咲はどうして宇佐美の所に居たいのかが全く分からない。
  今回の話の冒頭に宇佐美が美咲の兄を説得するシーンがあったが、宇佐美の出鱈目発言はともかく、宇佐美の所に居たいのなら、宇佐美の説得は嬉しいと思わなければおかしいと思う。
・美咲の兄が美咲の気持ちを聞かなかった所。
 →宇佐美の所に居続けるのか、兄と同居するかは美咲が決める事なのだから、美咲に話を聞かないとおかしいと思う。
  もしかしたら、そういうシーンがあったのかもしれないが、カットすべきではなかったと思う。
○今更気づいた点
・カップルのうち、突っ込まれる側の言動が女性的な所
 →美咲を見ると、笑ってしまうくらいまでに女性的な発想や言動をしていた。(間違っても恋した男の発想や言動じゃない)
  美咲が女ばかりの家に育った男だったら、そういう発想や言動をしても不思議でないが、兄と2人きりで過ごしてきたのだから、そういう発想や言動をするのはちょっと考えられない。
  宇佐美と出会った事で変わったのかもしれないが、説得力に欠けると思う。
  そういえば、宮城の義弟や上条も美咲と全く同じ思考パターン、言動をしていたが、何故こうもテンプレートとも言える思考パターン、言動を当てはめるのだろう?
  突っ込まれる側は皆、こうあるべきだと作者は思っているのだろうか?(もしかしたら、読者が求めているのかもしれないが)

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。