2008/06/01

ないしょのつぼみ 第02話

○良かった点
・性教育の授業風景。
 →前回、無くて不満だった描写が今回あって良かった。
  特に男性器の断面図が表示された時の生徒のリアクションがリアルすぎて思わず笑ってしまった。
  また、授業を受けた後のつぼみやれあぴの反応も面白かった。
  ただ、女性器の説明描写が省かれていたのが残念だった。
  つぼみが異性の体の作りや生理を知った後、自身の体のことを学ぶシーンを入れる事で男女の体の違いをよりはっきりと認識させる為にも重要な事だと思う。
○悪かった点
・女子をランク付けをするシーン。
 →偏見かもしれないが、むしろ矢鱈とランキング付けしたがるのは女性の方ではないかと感じて、少し嫌な気分になった。
  最近、しゅごキャラ!でも同じシーンを見たからか、尚更そう感じた。(結局、男女どちらもランク付けする奴はするし、しない奴はしない、になってしまうのだろうが・・・)


見所


























エロっぽいカット

水着と風呂場のシーンは特に良かった。
べ、別にイヤらしい気持ちで取り上げた訳じゃないんだからね!

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。