2008/04/11

秘密 The Revelation 第01話

○良かった点
・MRI捜査がどんなものなのかをエピソードで見せた所。
 →MRI捜査自体は、なかなか面白い設定だと思うが、MRI捜査を行うための条件や倫理など、そちらの方が気になってしまった。
○悪かった点
・都合の良い展開だった所。
 →1話でMRI捜査の凄さを見せ付ける必要があるのは理解できるが、捜査が容易すぎると感じてしまった。
  簡単に殺害直前の映像がクリアに、しかも早く見つけられたからだろう。
  それに、青木が読唇術のエキスパートだった所や、ヘリの操縦が出来る設定というのもその一因だと思う。
・MRI捜査に至る過程をカットした所。
 →いくら捜査のためとはいえ、家族の秘密を他人に見せる遺族はごくわずかだと思う。
  MRI捜査の困難さを示すためにも、遺族の説得シーンは入れるべきだと思った。
・被害者家族の描写の薄さ。
 →湖上のボートで写真撮影とアルバムだけでは全然足りないと思う。
  まあ、今回はMRI捜査を見せる事が中心のようだから、被害者家族の描写が薄くなってしまうのも理解できるが・・・
  でも、被害者家族の描写が無いと、特に今回の被害者の夫の行動は理解出来ないと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。