2008/02/20

ARIA The ORIGINATION 第07話

○良かった点
・レース。
 →相変わらず、背景描写はすごい。
○悪かった点
・アリシアの先輩話とアリアカンパニーの設立話を一緒にした所。
 →一緒に書いてはいけない話だった。特に後者は、それだけで2話くらいの時間をかけて描写すべきだった。
  今回の話は、小旅行で見つけた素敵な人や素敵なもの紹介で良かったと思う。
・アキノが独立して会社を立ち上げた動機。
 →全く分らなかった。アキノが姫屋に14年間も勤めてきて、何が不満だったのだろうか?
  そして、海を見つめる猫のどこにシンパシーを感じたのだろうか?
  そしてまた、どうしてアリアカンパニーを、今の場所に選んだのだろうか?猫がいた場所ではいけなかったのだろうか?
  肝心な描写が全く無いまま、会社設立を描いてしまったのは残念だった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。