2008/02/24

のらみみ 第07話

○良かった点
・Bパート
 →でも、10分程度でまとまるようなレベルの話でなかったのは残念だった。
  A,Bパートを1話で換算して、最低でも2話使ってやるべき内容だった。
  アンドリューが組織でどんな働きをして、そしてどうして組織を抜けようと思ったのか、また、能力発動のために居候先を転々とした場面や、組織の仲間との関係、少年との出会い、犬笛のエピソード等々描くべき点があるのに、それらを全て台詞で済ましてしまった。
  それらを全てエピソードとして描けば、感動できる話になったと思う。
○悪かった点
・Aパート
 →のらみみ君がそれまでにハローキッズの面々に、虐げられている描写があれば、胡散臭いおっさんの言葉に騙されても仕方が無いが、皆に愛されているのらみみ君が、おっさんに騙されるなんてありえない。
  それまでに虐げられている描写が無くても今回の話の冒頭にでも、のらみみ君が皆に用事をたくさん言いつけられて、のらみみ君が大変な思いをしている描写があればOKだったと思う。
  あと、おっさんに拉致されたカッパキャラも、一応は伏線を張ってはいるが、どんな容姿をしているかを見せた方が良かったと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。