2008/02/24

ゲゲゲの鬼太郎 第46話

○良かった点
・子泣き爺が活躍した所。
 →普段のダメダメっぷりとは比較にならないくらい、格好良かった。
・鬼太郎が命がけで人間たちを守った所。
 →鬼太郎の行動は立派だが、それまでに鬼太郎が人間に対してどういう思想を持っているのかをはっきりと示していない為、リスクを犯してまで人間を守るのかが分からなかった。
  主人公だから、鬼太郎はそれまでに人間の味方をしてきたから、ではいけない。
  はっきりと、鬼太郎が人間に対してどう思っているのかを示すエピソードがそれまでに必要だった。
○悪かった点
・ゴーゴンの説明台詞。
 →仕方が無いのかもしれないが、ちょっと説明臭く感じてしまった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。