2007/08/05

さよなら絶望先生 第05話

○良かった点
・ブラックなギャグ
 →身の丈(自分の器)、毒。
  特に毒を抜いたブラックジャックネタ、毒が抜けた問題児達、毒を注入する為の食事としてジャンクフードを挙げている所が面白かった。
  ただ、毒の注入は中国産食材を使った食事の方がタイムリーで適切だったと思う。
  絵的に分かり辛いが、そこはテロップを入れれば良いと思う。それに、歯磨き粉ネタを仕込めるなら中国産ネタも仕込めると思うのだが・・・
・身体測定シーン及び入浴シーン。
 →後者はともかく、前者も何故かエロかった。
・智恵先生と霧の入浴シーン
 →入浴シーンの中で一番エロかった。教師と生徒の関係だから良いのだろうか?
・入浴シーンの演出。
 →柵が倒れて湯が溢れるシーンは斬新に感じた。
○悪かった点
・カエレのウェットスーツ
 →カエレ、空気を読め。


見所























エロカットの数々
智恵先生と霧の入浴シーンは非常にエロかった。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。