2007/02/16

セイントオクトーバー 第07話

面白くなかった。
そもそも、小十乃は何故、ヨシュアが結婚したら自分が見捨てられると思ったのだろうか?
ユアンのような一桁の子供ならまだしも、中学生ともなれば親(または親代わりの大人)から自立したい(しなくちゃ)と思うようになるものではないだろうか?
小十乃が自分が見捨てられるかも、と思うようになるには、小十乃はヨシュアの事を常に想っている(親を想う子の気持ちであって、異性に対する想いではない。)娘として描写していないといけないと思う。
また、小十乃がヨシュアに見捨てられるかも、と思うならば、ヨシュアに手伝う事は無いか?と聞くような事をせず、ヨシュアに要らない子だと思われないように、自ら進んで仕事を見つける姿勢を描くべきだったと思う。
そうしないと小十乃のヨシュアに対する想いを描いた事にはならないからだ。
あと、2回目の戦闘で変身シーンが早送りになる演出があって、そこは面白いと思ったが、どうせなら戦闘自体も早送りにしても良かったと思う。
その分(といっても時間は短いだろうが)、小十乃が家事全般がダメダメな所や小十乃とヨシュアの関係を描写すれば良かったと思う。

小十乃の意外な(そうでもない?)一面を描写できる折角の機会だったのに、残念だ。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。