2006/12/24

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編

全然面白くなかった。
真紅が水銀燈の歩行訓練を手伝ってあげる事自体は、真紅の行動として間違ってはいないと思うが、水銀燈をサラの人形として与えようと考えたのは何時からで、そして何故そう考えたのだろうか?
おそらくは、水銀燈はローザミスティカを持たない不完全なドールで、それ故にアリスとなる資格が無いと判断、とはいえそのままではあまりにも不憫だから、せめてお父様の代わりにサラの人形として余生(?)を過ごさせてあげようと思ったのではないだろうか?
もし仮にこの考えが間違いでないとしたら、真紅は水銀燈やサラに対して行わなければいけない事があると思う。
それは水銀燈のお父様への想いを断ち切ってサラに向かせる事と、サラと水銀燈を仲良くさせる事。
それをやらずして、蒼星石のnのフィールドに来た水銀燈に「サラの人形として幸せに過ごす事が出来たのに!」と怒っても説得力が無いと思う。

あと気になったのが、水銀燈に壊されたお父様から贈られたブローチの代わりに薔薇のブローチを付けているが、それは何時、誰に付けてもらったものなのだろうか?
真紅にとっては、水銀燈に壊されたブローチ以外は付けたくないはずだ。(実際に、前編でそれを見せてくれた)
にも関わらず、真紅はどうして薔薇のブローチを付けていたのだろう?(もしかしてお父様に会っていて、その時に付けて貰った?だとしたらエンジュ演じる偽お父様に騙されたりはしないはずだ。)
さっぱり理解出来ない。

こちらもウィンターガーデンと同じく期待していた作品だったが、ダメダメだった。
出来が良かったら、DVD購入を考えていたが、その気は完全に失せてしまった。

好きな作品なだけに非常に悲しい。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。