2005/12/17

こてんこてんこ 第12話

今回はAパート、Bパート共にアイデアが面白かった。

Aパートは、子供の遊び「だるまさんがころんだ」をネタに、こてんこをやっつけるアイデアが面白かった。



だるまさんが~



こてんこ接近



ころんだ!
だるまから怪光線が!



怪光線を浴びたこてんこ達は飛ばされてしまった。


こてんこてんこの視聴者層であれば、このネタは大うけだろう。
面白いのは、こてんことまてんこでだるまに挑む姿勢が違う事だ。
こてんこは正攻法で行くが、まてんこは卑怯な手で勝とうとする。



雲に隠れてこっそり近づき、直前になって姿を見せ、だるまにタッチ。



男爵にパイを投げて、怯んだ隙にだるまにタッチ。



マジックハンド(古っ)で男爵をふっ飛ばした後、だるまにタッチ。


まてんこのずるっこはだるまの怒りに触れて、何度も飛ばされてしまう。
僕は最初、男爵が「だるまさんが~」と言っている間に、横からこっそり近づけばいいじゃん。
と思っていたが、これはだるまさん的にはルール違反だろう。
結局はこてんこもずるっぽい手を使ってだるまにタッチする。



こてんこ号のパンチグローブでこてんこを接近させる。
これはアリだそうだ。

最終的には、だるまは時間切れで帰ってしまう。(だるまさんがころんだマシーン?は、子供向けの遊び道具なので、夕方になったら帰ってしまう)
この解決方法はなかなか面白かった。



Bパートは、食べ放題で食べ過ぎてでぶでぶになった男爵が、こてんこをでぶでぶにして、その隙に天の星を奪う作戦だ。

男爵は胡散臭い旅の料理人となり、料理を沢山作る。
興味を持ったこてんこに、男爵は料理を勧める。



なんとも胡散臭い旅の料理人。
ていうか、気付けよこてんこ!



男爵の作戦通り、こてんこだけでなく、ピットちゃんやナッパまででぶでぶになってしまった。

動けなくなったこてんこはまてんこにてんしんした。
まてんこになると、どういう訳か、パワーアップした。



体当たりで岩を砕いた。
まてんこすげえ!

男爵は、まてんこに攻撃をしたが、まてんこには全く効かない。
男爵は、まてんこのパワーはでぶでぶになった事と関係があると考え、自分の料理を食べまくってでぶでぶになった。



まてんこチョップで男爵、地面にめりこむ。
まてんこすげえ!

まてんこと同じでぶでぶになったのだが、まてんこに全く敵わない。



あれ?パワーアップしたのはまてんこだけ?



哀れ男爵、まてんこに吹っ飛ばされてしまった。


珍しく、今回は両パート楽しめた。
こてんこてんこはこういう展開で話を作っていった方が良いだろう。



見所




男爵、お笑いチーム結成!?

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。