2012/03/18

ペルソナ4 第23話「In Order to Find the Truth」

○良かった点
・奈々ちゃんが生き返った所。
 →流石に何も悪くない奈々ちゃんが死んだままというのも後味が悪すぎるから、生き返るというのは悪くはないけど、だったらわざわざ殺さなくても、とも思った。
○悪かった点
・新事実が明らかになった所。
 →新事実が色々と明らかになったけど、こちらが知らない事実を並べられても本当に困る。
  鳴上達が知っている事はこっちも知っている、じゃないと実に置いてけぼり感があって気持ち悪いし、感じも悪い。
・奈々ちゃんが生き返った所。
 →奈々ちゃんが生き返ったそれ自体は悪いことじゃないけど、そういう展開にするなら、わざわざ殺す必要は無かったと思う。
  生田目への怒り、憎しみを持たせ増幅させる為の演出としての意味しか持っておらず、それらを乗り越えて真実に向かいあう事に意味があると思っていただけに、非常にがっかりした。
  これだったら奈々ちゃんを意識不明にする、で良かったんじゃないかと思った。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。