2006/11/01

ゴーストハント 第05話

面白くなかった。
ポルターガイスト現象の正体が、自縛霊だという結論に達した瞬間、気分が一気に冷めてしまった。
この作品のテーマは、ポルターガイスト現象(今回のシリーズ以降、ポルターガイスト現象以外の怪奇現象を扱うかもしれないが)は霊などというあやふやな存在が起こすものではなく、自然現象や人間が意識または無意識が起こすもの、科学的に説明できるもの、だが、科学も万能ではないから科学的に説明できない現象も少なからずあるね(説明できないからといって、イコール霊が起こしたにはならない)、だと思っていたがそうではなかったようだ。

一応、最後まで見るつもりだが、感想は今回で終わりにしたいと思う。

パズドラクロス 第87話「光の潰える時」

一難去ってまた一難。 見所 見所はもっとあるので「もっと読む」をクリックして下さい。